Adsense_top

2010年2月7日日曜日

Java Android、始めました。

なんとなく、Androidが気になりだしたので、今日は開発環境の準備などしていました。
わざわざ書かなくてもご存じだと思いますが、Androidとは、Googleが開発しオーぷソース化した、携帯端末(スマートフォンなど)用のOSです。日本でもドコモを皮切りに他のキャリアも春以降搭載スマートフォンが発表されてきます。


久しぶりのJavaでしたので、Eclipseと、Android Sdkを導入して、「Hellow Android」など初歩的な物を作り、Android エミュレータ上で動かして遊んでいました。
基礎的な部分を、まだよく読まずに遊んでいましたので、もう少し勉強して自分の独自に工夫できるようになったら、ここにも書いていきたいと思います。


先日から書いていた、C#でのメール受信は、もちろん続けます。明日か明後日ぐらいにAPOPに関して書きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿