先のエントリでも書いたようにDesireの調子が少し悪くなってきました。
前にDesireを落としてしまったので、それが原因なのかと不安になってしまいました。
症状としては、設定にあるアプリケーションの管理を開くのに長い時間がかかり、表示されるアイコン(Windows Vista のWaitアイコンのような円形が回転するもの)が回らず、ほぼフリーズと言える感じでした。2,3分待った後、アプリケーションのリストは表示されましたが、今までに無かった症状でした。
それ以外にも、個々のアプリの切り替え時に少し間が空くような、レスポンスの悪さが感じられました。
「アプリケーションの管理」で、フィルタに「実行中」を選び表示すると、今までに使用したアプリケーションがほとんど表示されていました。この表示を信じるならば、メモリが足りなくなるとバックグラウンドのアプリを自動終了するAndroid仕組みが働いていないか、閾値がメモリギリギリになっているのかもしれません。
再起動すれば良くなるのだと考え再起動しましたところ、良くはなりましたが、やはり少しもたつく感じがしましたので、すぐに「アプリケーションの管理」で、フィルタに「実行中」で確認すると、「マップ」(Google Map)「FMラジオ」「音楽」などが表示されていました。起動時に開始しておく必要があるのでしょうか。
原因とし考えられるのは、インストールしたアプリが悪いのか、21日にあったアップデートのどちらかだと想像されます。
答えは出ていませんが、インストールしたアプリの全削除と、「出荷時データにリセット」をやってみようと思います。
感覚的な比較になると思いますが、明日にでも改善したか報告します。
0 件のコメント:
コメントを投稿