今日は、Desireに標準でインストールされているアプリケーションを使用した感想を書いていきます。
・「音楽」というプレーヤーが入っているのですが、このプレーヤーにはイコライザーは付いていません。高機能なものでなくてよいので機能を付けてほしかったです。
・「株価」という株価表示のアプリなのですが、銘柄を登録するために検索画面が表示され、「記号または会社名」と書かれていたので、一般に「銘柄コード」または「証券コード」と言われるものを入力しました。試しにトヨタ自動車を登録しようとトヨタの銘柄コード「7203」入力すると聞いたこともない、「WANG-ZHENG BHD」と如何にも中国系ぽい名前の社名が検索されてきました。
変だなぁと思って、よく見ると画面の下側に「Y! 金融」と書かれていました。「Y」の背景が紫色の楕円だったので、アメリカのYahoo!がデータの出元だとわかりました。つまり日本の株式市場のではなくアメリカの市場のデータだーた訳です。
・「PDF ビューア」は25MBほどのPDFファイルを開いてみたのですが、待つことなく開き、PC上のAdobe Reader より軽快なぐらいでした。ツールバーを表示させればタップでの送り、戻しも出来十分に使用できます。
また、文字列の検索もストレスを感じることなく検索を完了しました。「再フォーマット済み」という表示があり、画面に合わせたレイアウトにする機能があり、多少の画像表示の崩れはあるが、文字だけを読むには役立ちそうな機能も付いています。
ただ一つの不満は、ページ番号を指定してのジャンプの場合に、画面の完全にページ番号を入力する画面に一旦切り替わってからページ番号を入力しなければいけないのが、もう少しアイデアが欲しかったなぁと感じました。
アプリケーションの話、明日以降に続きます。(たぶん..)
0 件のコメント:
コメントを投稿