Adsense_top

2012年7月10日火曜日

WiMAXでGoogle Playからアプリをインストールできない 2

 WiMAXでGoogle Playからインストール出来ない件ですが、まだだめですね。

 昨晩、Google Playのアップデートのアンインストールしてみると、正常にGoogle Playからインストール出来ました。
 ただ、Google Playと睨めっこしていないで、更新の画面から、他画面や他のアプリに切り替えると、自動的にGoogle Playがアップデートされ、「ネットワーク接続の待機中」になってしまい、インストール出来なくなってしまいました。
 やはり、Google Playのアプリが原因で確定ですね。
 「ソフトウェア アップデート」の「定期的なチェック」は関係ないようですし、Google Playのアップデートを止める方法はないものなのでしょうか?私が調べた範囲では見つけることは出来ませんでした。 どなたが、ご存じないでしょうか?

 また、Google Playのサポートーに連絡された方がおられたようで、複数ユーザーからの報告があり、Googleも調査中との返事があったようです。
 待つしかないようですね。

 ただ、Googleの問題なのか知れませんが、「au」も「Google Playのアプリの問題が発生している」程度のアナウンスはして欲しいなぁと思います。


2 件のコメント:

  1. 私はドコモユーザーなのですが、google playからアプリをインストールしようとすると、「インストール中…」から進まなくなってしまいます。同じ現象が起こっていると考えていいでしょうか。

    返信削除
  2. 同じくできません笑

    返信削除