Adsense_top

2010年10月19日火曜日

HTC Desire(X06HT) Android 2.2で気がついた事2

昨日、気に入っていると書いた、2.2になり新たに追加されたアプリ「天気とニュース」で問題をみつけました。
 音楽再生中に、「更新」をすると断続的に音飛びを起こします。音楽を聴きながらニュースを見ようと、このアプリをを開きめにゅーから「更新」をすると、数秒後から、音飛びを起こし始めました。
 何度か同じことをしてみたところ、他のアプリを使っている時には音飛びは起こしませんでしたので、多分間違いないです。
 原因はよく解りませんが、推測するにニュースなど内容をSDカードにキャッシュしているのかなぁと思います。
 この場合は、アプリ、OS、SDカードの、いずれをを悪いと言うべきか悩みますが、最終的にはプラットホームに合わす以外ないので、アプリが対応すべきかと思いますので(どうしても回避出来ないOSの問題と言うの場合いもありますが..)、どちらにしてもGoogleさんが直してくれること期待します。


 もう一つ、同じく昨日書きました、SoftbankのWi-Fiスポット接続アプリのエラーの件です。これは確信を持っているわけではないのですが、「Norton Mobile Security(ベータ版)」が原因かもしれません。
 昨日、「もしかいて」と思い、Nortonをアンインストールしてから、エラーが出ていません。昨日エラーが出た場所付近でウロウロしましたが出ませんでした。推測なので、もし同様の環境で同じようなエラーが出る方、試して結果を教えていただければ有り難いです。


 悪い点ばかりじゃ寂しいので、良くなった所も一つ書いておきます。
Softbankの「Wi-Fiスポット接続」で認証中に、ホームの上部にあるステータスバーに状態が通知されるようになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿