Adsense_top

2010年10月9日土曜日

HTC Desire(X06HT) Android 2.2にアップデートしました。

久しぶりのエントリーです。


ソフトバンクよりX06HT用のAndroid 2.2のアップデートがリリースされましたので、アップしました。
主な変更点はアンドロイダーの「ここが変わった! Desire 2.2特集ページ」を観てください。
ここでは、私が変わったなぁと感じた事を書いておきます。


・ウィジェットや設定画面にあるアイコンなどがカッコよくなりました。


・新たに「フラッシュライト」アプリが追加されていました。
このアプリは本体背面のライトを操作することが出来ます。明るさの変更が三段階に変えられます。他に下記の二つの機能があります。
 ・ライトを点滅させる「自動フラッシュ」
 ・ライトをモールス信号のSOS(トノトントン・ツーツーツー・トントントン)のタイミングで点滅させる「SOS」


・「アプリケーションの管理」画面がタブでの切り替えに変更され、使い勝手が良くなったと感じました。


・上記のような見た目の変更もありましたが、それ以上に感じたことは「2.2」発表時の言われていた通り動作が速くなっています。
実際にランチャー画面の表示や各アプリの起動も、体感できるほどに速くなっています。
また、ブラウザでのWEBページの表示も速くなんているように感じます。Wi-Fiの感度もWi-Fiの接続表示や「Android Market」からのダウンロード速度をみていると良くなったように感じます。


・ここまで書いたことは感覚的な事なので目に見えるように、ベンチマークアプリ「Qudrant Standard」の結果を載せておきます。
以前に行った「Android 2.1」時の結果(左図)とアップデート後「Android 2.2」の結果(右図)です。
 


今のところ、日本で売られているAndroid機の最強マシンなりました。


 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿