Adsense_top

2010年10月25日月曜日

HTC Desire(X06HT) Android 2.2でSDカードにアプリ移動

Android 2.2の目玉機能の、SDカードへのインストールの事を書くのを忘れていました。
 今のところ、この機能に対応しているアプリ自体少ないので、今まで試していませんでした。
 ただアプリの作成自体は基本的に設定を、端末内かSDカード内、またはいずれかを設定するだけなので、以降徐々に増えていく事を期待できます。

 私のDesireでは、4つのアプリしか対応していませんででしたが、8MBほどSDカードにインストールすることにより、端末内の容量を稼げました。
 Desire自体が内部ストレージが少ないので助かります。良いようにとれば、HTCはこれを見越して、内部メモリを少なくしコストを稼いだのかも知れません。

 移動した結果は、特に問題もなくアプリは動きました。また、起動が遅くなるということも、全く内部にインストールした場合と差は感じられませんでした。
 外部メモリーモードでPCと接続するとホーム画面のすべてのアプリ(ランチャー)に表示されなくなり、使用は出来なくなります。
 中々、Androidは賢いやつです。


0 件のコメント:

コメントを投稿