Adsense_top

2010年6月16日水曜日

HTC Desire(X06HT) 購入時、気を付けた方が良い..事など

 思いつく事を、羅列しておきます。

 量販店でのポイントより、現金や商品券をサービスしてくれる店で購入の方が良い。
 ポイント付けてくれる店は、得てして小物などの値段が高い。
 前に書いたmicroSDカードでも、amazoneなどで同じ商品を比べるとダントツ高い。
 ガンガン量販店で買い物をし、ポイントを使いまくっている人は、量販店でも良いかもしれませんが...

 一括スーパーボーナスなしが、計算上は長く(1年半以上)使わないのなら一番お得。(店により販売価格が異なるようなので注意)
 毎月の払いを重視なら一括スーパーボーナスありでいいかも(私は月々の払いが安い方が気分が楽なのでこれにしました)

 しっかりオプションやキャンペーン(Fonルータープレゼントなど)のアナウンスなどを把握してから行く事。
 Softbankの場合、ショップが把握できていない事が多いような気がするので、アナウンスされているページのURLをメモって行った方が良いと思います。特に小規模のショップの場合は...。

 Fonルータープレゼントは販売代理店のような店では対応しない模様なので、購入後、Softbankショップに別途足を運ぶ必要がある可能性が大です。

 fonルーターを貰う為に、My Softbank でわざわざ先にケイタイWi-Fiに入っておく必要はない、ショップで登録してもらえばよい。どうせ今年末までに入れば、どうせタダだし、オプション付けるために普通は手数料は取られない。
 私の場合は、My SoftbankでケイタイWi-Fiのオプションを付けたので、ショップで一旦外したうえで、再度付けました。(もちろんショップの方が書類のサイン以外全て行ってくれましたが。)

 iPoneのようにプリペイド決済(iTuneカード)がAndroid マーケットには無く、有料アプリの購入にはクレジットカードが必要ですので、未成年の方などははこの点も考慮しておいた方が良いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿