Adsense_top

2010年6月1日火曜日

HTC Desire(X06HT) FONルータ貰ってきました。

 書くのが遅くなりましたが、先の日曜日「Softbank ショップ」で「FONルータ」を貰ってきました。
 ルータが欲しかった訳ではなく、FONのアクセスポイントへタダで繋げるなら、ラッキーなので戴きに行ってきました。

結構この件は情報が錯綜していて、Desireのユーザーは貰えるのかはっきりしていませんでしたが、TwitterでSoftbankのサポート担当者が、プレゼントするようになったと言っておられたので、念のため「157」に確認の上行く事にしました。

 「157」の方も、ハッキリ把握はしていなかったようで、時間はかかりましたが丁寧な対応をしていただけました。
 回答としては、機種が「X06HT」で「パケットし放題フラッ」、「ケイタイWi-Fi」加入しているので、条件は満たしているとの事でした。また、5月24日より可能になったとのことでした。
 ただ、ショップによっては、「ケイタイWi-Fi」を一度外して再度「ケイタイWi-Fi」加入する手続きをする可能性がありますとのことでした。
 また、購入店以外のショップでも大丈夫か確認したところ、念のため購入店に行かれた方がいいと聞き一旦電話を切りました。その後サポート担当の方から電話を頂き、確認したところ購入店以外でも大丈夫の旨連絡を入れてくれました。
 完璧なサポートとは言えませんが、親切なサポートだとは感じました。

 ショップの方もこの件について把握できていないようで、センターに確認をされていました。
 手続きとしては「157」で聞いたように解除->再加入する手続きを求められ、そのようにしました。
 ルータについては、プレゼントであり今後の解約などおこなっても、返却等する必要が無いものだと言われていました。

 家に持ち帰り繋ごうと箱を開けると、iPhone用やMMSが使用出来る機種の説明書しか入っていませんでしたので、ユーザー登録方法などが良く解りませんので、暇な時に調べつつ繋いでみようと思っています。

 使えるようになったら、この件また書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿