Adsense_top

2010年6月8日火曜日

HTC Desire(X06HT) ジャケット買ってきました。

 レイ・アウトの「ラバーコーティングシェルジャケット」の黒色をヨドバシで買ってきました。


 写真を撮って載せようと思ったのですが、上手く撮れなかったので、興味のある方はメーカーの商品ページを観てください。


 一般のジャケットに比べ硬く、丈夫な感じがしました。
 普通のジャケットように本体を包むように付けるのでなく、ジャケットに本体にはめ込むような感じです。


 手触りは、Desireの背面や側面の感じに近く、滑ったりすることなくホールド感もあり、気に入りました。
 表側には一般のジャケットのような縁の出っ張りがありませんので、操作の妨げになることもなく、違和感なく操作することが出来ます。


 表側の保護を気にされる方は、他メーカーのジャケットでジョイスティック以外のボタン部を覆うような物が出ていますので、そちらを買った方が良いかもしれません。
 ただ、個人的な感想ですが、その商品の写真を観ると、どうしても電卓のボタンやテレビのリモコンを思い浮かべてしまうので、私は候補から外しました。


 気になる点としては、Desire上部の電源ボタンを背面から人差指で操作する場合に、指の腹にジャケットがフチがほんの少しあたります。
 しばらく使ってみて、それでも気なるようなら少し削ろうかと考えています。


ネットで当ジャケットのスピーカ部の穴と縁を巻くようにすればストラップを付けられるとの情報がありますが、シッカリ本体とジャケットは止まっているようには思いますが、ストラップ側を持ち強めにショックを与えると、接着されているのではないのでショックで本体が外れる心配があり個人的にはやめた方が良いと思います。


 書き忘れていましたが、画面保護フィルムが付属しています。既に貼っているので予備として置いておきますが、中途半端な抱き合わせはやめてほしいものです。
(ちなみに光沢仕様と書かれていましたが、同社が単品販売しているフィルムとは、材質は同じようですが、表面が異なるような感じがします)


 


0 件のコメント:

コメントを投稿