Adsense_top

2012年6月7日木曜日

シェルジャケットが届いた

 昨日書いた、ray-outの「気泡軽減高光沢防指紋保護フィルム」「ラバーコーティング・シェルジャケット」が、amazonから届きました。
 先に買って失敗した(個人的な感想)「シリコンジャケット」に比べて、厚みも出ないのでモッサリ感がなくスッキリしてよいと思います。
 強いて言えば、角の部分がもう少し廻り込んでいた方が、角を守れて良いのではと思います。 取り付け、取り外しの容易さを優先させたのかも知れませんが・・
 背面スピーカの上あたりに、ストラップの穴が、豚鼻のようにありますが、ストラップをつけない私には、埃や汚れが、こびり付くだけで、無かった方が良かった思います。(必要な方には便利かも・・)

 前面の保護という意味では、全くと言っていいぐらい役に立たないとは思いますが・・(前面の保護を重要と思う方は、シリコンジャケットをお勧めします。シェルジャケットでは、横から見るとジャケットの端より、ガラスの方が微妙に上です。)
 

 「気泡軽減高光沢防指紋保護フィルム」は、また失敗してしまいました。私が勝手に全面を覆うシートだと思い込んで、いただけなのですが、結局は液晶部(表示部)だけの保護シートでした。
 手触りも少しザラツキ感(超細かい粉が表面に塗られているような感じ)があり、個人的には好きではありません。
 エレコム、PDA工房、バッファローあたりが、どうも全面タイプのようなので、今度こそ間違わないように、amazonではなく、ヨドバシデンキにでも行って、実際に確認して買おうっと。


 これから「HTC J」を買おうと考えている方へ
 付属のイヤホン(高級メーカの物らしい)は、本体の色に関係なく「赤色」のようです。
 本体の色を決める際の、判断要素の一つとして参考になれば・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿