Adsense_top

2012年6月28日木曜日

au Matket 1度は開こう

「au お客様サポート」ってアプリを使うと、「請求明細」や「契約内容」が見られるとの事だったので、見ようとすると認証エラーになった。

 具体的に言うと、情報を閲覧する時に「認証番号」(規約時に登録した4ケタの数字)を入力を求めるダイアログが出る。
 ここで、「認証番号」を入力ししても「認証エラー」になってしまう。
 何度か失敗すると(たぶん3回)、「何度か間違えたからダメ。157に聞いて!」みたいなメッセージに変わる。

 入力した「認証番号」は間違えていなかったので、「157」のサポートで確認してみた。 丁寧には対応してくれたが、「HTC J」に担当が慣れていないせいか少しばかり時間をとられた。
 結果を書くと、「au お客様サポート」のアプリに、上記のような不具合があるので、「au お客様サポート」をアップデートして下さいとの事だった。
 スマートパスにも入っていないから「au Matket」なんか気にしていなかった。
 サーポートの人に言っても仕方ないから言わなかったけど、心の中で「先に言えよ!」って思いながら礼を言って切った

 ※ロックが掛ると3日は入れないないので、出来れば先にアップデートしておいた方が言いと思う。

 で、「表題」の「au Matket 1度は開こう」てのは、「au Matket」ってアプリを開いて、そこからアップデート出来るから、取りあえず一度開いてアップデートした方がイイよって話です。
 記憶だと、たぶん5つほど「更新」が上がっていたので、まずは確認を・・
 プラス、特にこだわりが無ければ、「自動更新」にチェックを・・

 ただアップデートすると、ホーム画面下のランチャー(アプリ一覧)を開いたときに、ダウンロードのタブに、「au」のアプリが表示されるようになるのが、少しイヤだけど仕方ないか・・

0 件のコメント:

コメントを投稿