Adsense_top

2012年6月6日水曜日

HTC J用 ジャケットも買った。

 昨日、書くのを忘れていたけど、ついでにジャケットも買った。
 これから買う人のためにジャケットの感想など・・

 買ったのは、ray-outの「シルキータッチ・シリコンジャケット」ってやつ。
 前のDesireでは、「シェルジャケット」だったんで、「シェルジャケット」が欲しかったんだけど、スマフォを契約した店(ケーズデンキ)では、売り切れなのか無かったので、「まぁいいか」って思って買った。
 個人的にジャケットの淵が、電話の前面側に膨らんでいるのがキライなので(落とした時なんかは、前面が傷つかず良いのだけれど・・)、買うとき少し悩んだんだけどなぁ

 結果、個人的な意見だけど、見た目などを別にしても「失敗」だと思っている。
 手触りとかは悪くないんだけど、イヤホンやUSBの端子の部分がサイズ丁度にに作られているため、端子にカバーが付いているHTC Jでは、カバーが開けづらいし、ジャケットの厚みが邪魔をして、端子のカバーが開ききらない状態で、USBやイヤホンが挿しづらい。
 家に帰って、カバーを付け充電しようとして、すぐに後悔した。

 おまけの「保護フィルム」は表示部のみ(箱にちゃんと書いてある)なので、上部のセンサー類や下部のホームボタンなどの部分は、裸の状態になる。
 ロック解除の画面は、下に表示されているリングを、上方向にドッラグして解除するので、このフィルムでは、指先が端に引っかかる様な感じで、違和感がある。
 また、埃っぽい場所において置くと、画面全体をフィルムが覆っていないので、フィルムの上下端の部分に細かな埃が引っかかり汚い。
 保護フィルム、後から別途買うつもりだった(ケーズデンキで売り切れていた)から、後悔も何もないが、おまけのフィルムで間に合わせるつもりの人は、少し考えた方がいいかも。

 てな訳で、Amazonにray-outの「シェルジャケット」と「保護フィルム 」を注文中です。
 ただ、人気なのか日数が掛かっていて、まだ手元に届いていません。
 届いたら、使用感などを、また書きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿