Adsense_top

2010年5月12日水曜日

HTC Desire(X06HT) 約半月使って.. 2

昨日に続いて、約半月使って来て感じた事や気がついた事を書いていきます。


・ホームに表示されている「天気」、既定で3時間ごとにネットワークに繋がり予報を取ってきています。もしいやなら、設定から更新を切っておくかモバイルネットワークを切っておけばぢ丈夫です。
パケ放題フラットに入っていない人は、特に注意した方が良いと思います。


・「音楽」と名のミュージックプレーヤーは、音楽ファイル見つけた時点で表示用サブネイルファイルを作っている模様、後から画像アイルを入れても、サブネイルを作り変えないようなので、一旦音楽ファイルを削除して起動後、再度音楽ファイルとイメージファイルを入れればサブネイルファイルを再度作成し直した。


・感覚的にだが、Wi-Fiを切るとバッテリの持ちが大きく改善されたような気がする。
 実際、現在のバッテリの使用割合が見れる画面で確かめると、「セルスタンバイ」「Androidシステム」についで「Wi-Fi」になっています。おおよその割合になっている事が多いことから、使い方にも拠りますが約15~30%ほど節約できるということだと思います。
 今は、Wi-Fi使う場所以外Wi-Fiを切るようにしています。


・タッチの感度は申し分なく良い、画面保護フィルムを貼ってあるが、検知されなかった事はなかったと思う。どちらかというと、良すぎると思う時が何回かあったぐらい。


・少しビビりながら「出荷時データにリセット」をやってみた。特に問題なく少しの時間で完了、購入当初の状態に戻りました。発売日当日に出されたアップデートが充てられた状態だったのは、なぜだろう。単に私が気がつかない間に自動更新でもしたのだろうか?そんな時間は空けていなかったと記憶しているのだけど。
 色々なアプリを入れすぎたり調子が悪くなたら、リセットするのが手っ取り早いかも。もちろん、連絡先などはmicroSDにエクスポートせずに行わないようにして下さい。


・抽象的な言い方になりますが、iPhoneを富士通やNECのパソコンとすると、DesireはDELLのような印象を受けています。
 カスタマイズではないですが、アプリを追加して行くことにより、より自分に合ったものにしていく楽しみがあるように感じます。もちろんiPhoneもアプリを入れることは出来ますが、最初からある程度仕上がっている感じがして、私の個人的な好みからすると、ある意味楽しさに乏しく感じます。
 パソコンで言えば先に書いた富士通、NECやSONYを買って、その中で楽しむ人もいれば、DELLやLenovo、HPの、ほとんどWindowsしか入っていないようなパソコンを買って、自分の使いやすいようにしていく人の違いと同じような感じを受けました。
 私はこのような事を書いているぐらいですので後者の方です。


2 件のコメント:

  1. 頻繁に見てます。
    私は次回入荷待ちです。更新頑張ってください!

    返信削除
  2. 久しぶりのコメントなんで嬉しいです。
    Desireネタもう少し書いていきます。
    宜しければ、Android開発のネタも、そろそろ再開しますのでみてください。

    返信削除