Adsense_top

2010年5月2日日曜日

HTC Desire(X06HT) 使用中-こんなアプリが入っています 2

昨日に続いてDesireに標準でインストールされているアプリケーションを使用した感想を書いていきます。


・「FM ラジオ」というFMを聞くアプリケーションがあります。このアプリはヘッドホーンのコードをアンテナに利用しているので、ヘッドホーンが刺さっていないと使用出来ません。
 オートでFM局をスキャンする機能がありますが、電波状態が良くなければ、上手く拾う事が出来ないようです。プリセットとして予め周波数を登録しておくか、直接周波数を選べば、スキャンに失敗しても、それなりに聞くことが出来ます。


・「Quickoffice」というOfiiceのファイルを閲覧するアプリケーション(HTCのものでなくサードパーティ製)少し試してみました。
 EXCELファイルは、97-2003型式「xls」、2007型式「xlsx」共に開くことが出来ました。計算も正しく行われていました。
 Wordファイルは、97-2003型式「doc」、2007型式「docx」共に開くことが出来ましたがワードアートにした部分は空白になり表示されませんでした。
 PowerPointファイルは、97-2003型式「ppt」、2007型式「pptx」共に開くことが出来ました。特に表示が変なところはないようです。
 簡単なファイルを作ってのテストでしたので、細かなところでは正しく表示されないところもあるかもしれません。PC上のOfiice互換ソフトでもオリジナルと比べ差異が出るのことを思えば合格点のような気がします。


残り、ソーシャル系、ネット系のアプリは次回にまとめて書きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿