Adsense_top

2010年5月11日火曜日

HTC Desire(X06HT) 半月使って、気がついたこと

 


 使い慣れてきた中で当初と違う思いも出てきましたので、前に書いた事と重複する部分、全く逆の事もあるかと思いますが、購入を考えられておられる方は参考にて下さい。
 私の個人的な感想なので、個人の好き嫌い、使用法の無知からくる誤解も含まれているかもしれませんので、その点は考慮してお読みください。


 ・自宅内の、無線LANを使用しWi-Fiの接続を表す表示が出ているにも関わらず、ネットワークに繋がらない時が非常にまれですがありました。
 パソコンの方は問題が無いことから、Desireの問題だと思います。一旦Wi-Fiを無効にして有効にすると復活しました。2ちゃんねるのスレでも同様の報告があることから、バグの可能性が高いのではと思っています。私としては、頻繁に起きてはいないし、得接続し直せば大抵問題ないので、それ程気にしてはいません。


 ・バッテリの持ちについてですが、以前に持ちが悪いと書いたような気がするのですが、慣れてきて、アプリの起動を繰り返さなくなってからは、案外バッテリが持つのではと、思うようになってきました。
 動画を1時間半程観た日があったのですが、他にメールのなどもしていましたが(私の場合、メールを打つのに異常に時間がかかる)、余裕で1日持ちました。


 ・省電力状態から復帰の時、ロックを外すのに下部に表示されているアーチ状のバーを下方向にドラッグした時に、指の使い方が悪かったのか、ホーム画面の下部の電話ボタンをクリックし通話可能状態にしてしまい、おまけに登録済みの人に電話をかけてしまいました。(通話画面で連絡先の一覧が表示されたのをクリックしてしまったのだと思います。)私のミスではあるのですが、気をつける必要があると思います。
 ロック解除パターンを使うようにしてから、ホーム画面を表示する前に、ロック解除パターンの入力画面が表示されるようになり、操作ミスを起こさないようになりました。


・何度かアラームがセットした時間に鳴らない事がありました。多分ですが、「Advance Task killer Free」という、不要なタスクを終了させるアプリを使うと、この症状が出るような気がします。終了させるアプリに「時計」が含まれていなくてもアラームが鳴らなくなるようです。
 有名なアプリなので使われている方も多いと思いますが、「Advance Task killer Free」を使用していて、アラームが鳴らない症状が出る方は疑ってみてもいいかも知れません。


多分、明日に続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿