Adsense_top

2010年5月5日水曜日

HTC Desire(X06HT) 使用中-こんなアプリが入っています 3

予告していた通りDesireに標準でインストールされているソーシャル系、ネット系のアプリの使用した感想を書いていきます。


・「FriendStream」は「Twitter」「Facebook」「Flickr」をまとめて、管理することが出来ます。
 「Twitter」のツイートをタップすると「Peep」というTwitterクライアントに、別アプリであることを感じさせずに切り替わります。リスト機能には対応していませんが、タイムライン表示、フォローしているタイムラインの表示もできます。ダイレクトメッセージにも対応しており、Twitterを使うのには十分な機能を持っていると思います。
 Flickrは、私が使っていないので、どのように連携しているのかよくわかりませんでした。


 ソーシャル系の基本的なことを、このアプリでまとめて出来るところが便利だと思いました。ただ、mixiが入っていないのが残念だなぁ思いました。


・「FriendStream」とは別に「Facebook」は公式Facebookの公式アプリも入っています。です。コメントしたり、掲示板への書き込み、写真を直接アップすることも出来ます。


・「トーク」は Googleトークでのチャットを行うことが出来ます。メンバー管理も出来結構使い易かったです。


・「メール」アプリとは別に「GMail」アプリがありますが、Gmailのアカウントを「メール」に登録すると、ほぼリアルタイムにメール受信が通知され便利です。


・「News」という名のアプリがありますが、これが実質RSSリーダーです。時間間隔指定でも更新行うこともできます。初期値に「Yahoo ニュース」のみ登録されています。


こんなところです。
まだ、使いこんでいないので、アプリの便利な使い方を見つけたらまた続きを書きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿